さくらっぷ

どMソングことStep and Goの特設サイト(@J-web)で一人ひとりのメッセージを読んでたら、ラップ担当の方*1がラップ詞解説をしてくれてて・・・読んでみたらまぁ大変ですよ!!
翔くんほんとにすごい!!解説読んで、すてっぷあんどごーのラップ部分の詞読んで「わぁ〜すごいなぁ・・・なるほどなぁ〜」ってかなり納得してしまいました。こっちから言わせてもらえばこんなふうな場を設けてくれたwebさんと翔さんに感謝ですよ。櫻井翔のラップに対する情熱は半端無かったです。NEWS ZEROでもついこの前ラップの解説してたし、HEYHEYHEYでもラップ詞考えるためにすってぷあんどごーの意味を調べたって言ってたし*2よく考えたらラップの歌詞は韻を踏まなきゃいけないから(っていう決まりはないのかな?よくわかりませんが)難しいだろうに、翔くんの詞はすごく伝わりやすい!ただただ良い言葉を並べただけじゃないし、その言葉の意味まで考えたらものすごく強烈的なものだなと。特にCOOL&SOULのドームver.で新しく変えてるとことか!耳で聞いただけだからなんとなくだけど。嵐の曲の楽しみな部分がまた増えて嬉しいな〜★
と言うか詞だけじゃなくて速さもすごいっす。翔くんのラップはだいたいがものすごいスピードですよね。こんな早く言えることに驚き!!でもCOOL&SOULはみんなこのテンポだもんね。あたし絶対噛んじゃうよ。歌詞見ても噛んじゃうね(苦笑)サクラサケのラップでもカラオケで噛む人だもん!!もっと頑張らなくては!

*1:もちろんマキシマム翔さんです。

*2:その結果どMソングということが判明。(笑)