スマコン

軽〜く、ざっくりとスマコンの思ひ出♡
行って来ました『SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour』in Yahoo!ドーム!!
木曜日に入ったんだけど、3限サボってお姉ちゃんと天神でお買い物してたから全く実感がわかず(笑)開場時間過ぎてから行ったのでスムーズに入れました。会場に入るとだんだんテンションあがってきて、バックステージ側のスタンドだったけどトロッコきたらめちゃくちゃ近い席でちょっと嬉しくなっちゃたよ。
始まるとSMAPらしい演出でスクリーンの映像がおもしろかったです♡SMAPの登場の仕方も変わってて「すごいな〜」と見ながらテンション上がってました。個人的に10$とか青いイナズマとか昔の曲ながれたときにうわあああ(興奮)ってなった!!
MCはメンバーの福岡のホテルの話とかつよポンにバク転させる話とか・・・バク転をどこで取り入れるかをかなりちっちゃい輪になって話しててキムタクの「こんなでっかい会場で俺らこんな固まってるのおかしくね?」的な発言に笑ったー!!SMAPのメンバー話ってのがまたなんか新鮮♡
曲はアルバム曲メインで昔の曲もちょくちょく歌いました。『俺達に明日はある』は家にCDがあってよく聞いてたし好きな曲だったからテンションMAXで歌いまくりました。でもほんとにずーっとメイン側だけだったからトロッコないのかな?って思ったら最後の最後、アンコールで・・・きたああああああああ!!!こんなに近くでSMAPのみなさまを見れたのは初めてです。Pop upのときは2階席だったからめっちゃ豆粒だったけど、こうやって見るとほんと存在感がすごい!キムタクとか美人すぎて焦りました。バックステージにきてからの『オレンジ』でちょびっと泣きそうになった。なんかライトとか雰囲気が穏やかだったから。でもでもそのあとの『SHAKE』でシャカリキに踊る中居くん見たらあまりのかっこよさにときめいた!
その後メインに戻るトロッコでゴローちゃんとちらっと目が合ったきがしてまたまたテンション上がりました(笑)最近コンサートでファンサどころか目が合うとかなかったからどきっとしてしまいましたよ(えへ)無表情に近い状態のときだったけど(笑)
あー、みんなの笑顔見れてすごく幸せでした。やっぱりコンサートの醍醐味はメンバーとファンの楽しそうな笑顔とお客さんの温かい雰囲気と歌って踊ってノリノリになる盛り上がりだなって実感しました♡