改めて気づかされたこと。

水曜日から体がだるくて一気に熱出しちゃいました><><38度以上だったからインフル!?ってすごくビビッてたけど、1日で熱下がった^^ただのカゼだったみたいです。大学生になって、1年に1回は風邪ひいたりインフルエンザにかかったり・・・そういえば謎の蕁麻疹も出たよ!体調管理がどんだけできてないんだろうって思うのと同時に、今までどれほどママさんに守られてきたのかをすごく感じました。
中学とか高校のとき、甘えるときはものすごく甘えてるくせにちょっといろいろ言われたら拗ねてた自分がいて、(反抗期はなかった・・・ハズ)たまにものすごく過保護な親だな〜って思ったりもしてたけど、今回の風邪で親の有難さを考えさせられました。
幼稚園の頃からほぼ皆勤で、「健康と明るさがとりえです^^」みたいな子だったのも、やっぱりお母さんが栄養たっぷりのおいしいご飯を作ってくれてたからなんですよね。冬に風邪ひかなかったのもこれ付けときなさい!って自分のマフラーを私の首にぐるぐる巻きにしてくれてたからだし、毎日ちゃんと学校行けたのも起こしてくれてたからだし・・・なんか書きながら自分ダメ人間?って思えてきたよ(笑)でもほんとに今回こうやって思えたことがなんだかすごく幸せです。それとこうゆう風に思えてきた自分に、私もなんだかんだで成長してんだなーって思った!今年で22歳。もういい加減大人なんだから(きっと親からしたらいつまでたっても子どもなんだろけど)親孝行の一つでもしたいもんです。これ書きながらなんだか泣きそうだよ。どうしたもんか最近ほんっとに尋常じゃなく涙腺がゆるゆるです。メイちゃんの執事で泣いたくらいだもん(苦笑)今年の誕生日は家族に素敵なプレゼントでもしたいな^^