PUZZLE曲の感想

お星さまありがとうございます><すごく嬉しいです!!
今日発売したのでPUZZLEの曲の感想ぼちぼち書いていきたいと思います^^DVDのほうは今のとこすばるくんのレコーディング風景の印象が強すぎて、他のとこ浮かんでこないくらい。ちょうかわいい><ちょうちょうかわいかったんだよ・・・ほんとひっさびさに心臓をしぼられるくらいキュンとしちゃった!!すばにゃんこかーわーいいー!!
今回のアルバムは*1ほんとに絶賛するだけある><!!全体的にいろんなジャンルがあって楽しいです。その前に、パッケージとパズルと英字(いや、ローマ字)新聞がまたすばらしいよね!!こんなわくわくする仕様になってるとは!ローマ字新聞はなんだか読みながら「あーもうくだらないなぁ(にやにや)」っていう感じの内容だったけど、凝ってるなと思いました^^
◆一秒KISS
かわいい曲と思いきやかっこよくもあって、テンポがよくてとにかくリズムとりながら首を動かしたくなるような曲です^^(わかりにくいww)でもこれエイトがどんな感じで歌うのか全く想像つかない!!サビはかわいくてかっこいい振り付けで踊って欲しいな〜^^
◆アカイシンキロウ
聞くたび聞くたび好きになってます!!まず出だしの丸ちゃんの声が超いいんですけど!!すごくさわやかで、ドライブしながら聞きたい感じです。これも踊って欲しいな〜。
◆パズル
斉藤和義さんが作ってくださったということで、渋くて奥深い!!最初の亮ちゃんのねちっこい鼻声たまらーん!!ww歌詞がすごくいいですね。「僕らの意見を取り入れた形で詞にしてくださった」って亮ちゃんが月ジョンで言ってたからやっぱりいろんな思いが詰まってるのかな?
◆渇いた花
すばソロからの出だしキター^^!!曲調と声が合ってて、切ない声もたまりません。これも歌詞がいい。泣きたいときにこの曲流れたら一発で素直に泣けそうで、でもまた元気になれそうで・・・優しい曲な気がする^^
◆ゴリゴリ
青春ソング!!あと元気ソング!!DVDで亮ちゃんが「どの道この道俺道ストレート!」って歌ってたのが印象的。これは確実ライブでも盛り上がる!!(でもやっぱ、「ゴリゴリ」って聞いて出てくるのはしんゴリなんだなww)
◆イッツマイソウル(KJ3 MIX)
ドラムの方がすんばらしい!!!こっちのが好き!!!周りの音が楽しいし、とにかくドラムがまじやばいよ><><最後のサビからとかちょうかっけぇ〜><!!たっちょん!がんばってこれ聞かせてくれぃ!!
◆ローリング・コースター
亮→すばる→すばりょハモリ・・・ここだけ何回聞いたことか!!この曲ほんと大好きです。よこちょの特徴的な声もすごくいい!ちょっと変わった歌詞も好きです^^『気が済むまで食べる』とか『凝りもせずに妄想しまくりで』とか『たいらげたら眠る』とかとかもう私にぴったりww
よし、続きはまた書こう^^明日筆記試験なのに・・・昼間筆記の勉強したりゼミの課題やったりしながらずっとパズル聞いてたから感想書きたくなって、ってもう23時じゃん><ぎゃああああ><><><wwwとにかくこのアルバム最高すぎるぜい。早くライブで聞きたい!!

*1:今までのももちろん好きだけど